年々上がるニャンゲル係数に立ち向かう日々。

猫養い奮闘記

アフィリエイト

本業が崖っぷちに追い込まれた、8月の収支報告。

投稿日:

9月に入ったので収支報告しちゃうしょっ母さんです。

スポンサーリンク

今月の収支

具体的な数字書くとAdSenseさんが表示されなくなるとか聞いたのでざっくり。

 

約4,000円

 

先月と同じくカルカン(パウチ)で例えると約55袋分です。
1日2食(1食あたり1匹1袋)として2日分ですか。
全然足りませんね・・・。

猫砂で換算すると10袋ほど。
なんとか1ヶ月持つかなぁって量です。


あ、上の猫砂写真はお店じゃないですよ。

 

我が家の倉庫です。

 

8月作業したこと

趣味サイトの記事修正

6月にAdSenseを埋め込んだんですがね、それが無料ブログのテンプレに突っ込んだだけだったんですよ。
これで「全記事反映だー」って思っていたらスマホ表示には反映されていなかったという(汗)
しかも、スマホテンプレはカスタマイズができないヤツでした。

無料ブログのアクセス解析を見る限りPCからのアクセスの2倍はスマホから。
いやー時代だなー。未だに私ガラケー派なのに。

と、言うわけで8月下旬ころから各記事にAdSenseを挿入する作業をしました。

思いの外スマホクリックがあり、「なんで今まで気が付かなかったんだろう」と激しく後悔。
でも、もともとが微々たるものなので大したことないんですけどね。

それが終わった後にiTunesのリンクを変更する作業を黙々と進めています(現在進行形)。

先に記事にもしてみました。

iTunesStore楽曲紹介用リンク作成が変わった!場合によっては張り替えたほうがいいかも。

なんとなくですが、iTunesは張り替えたことでちょこっとだけ売れるようになりました。
やっぱり購入までの手間が増えるのはみんな嫌なんですね。

アフィリエイト用サイト

ほぼ手付かずです。

結局のところ趣味ブログに逃げているんだなぁ・・・。

 

8月の出来事とか

お盆も働いていました。

本業はお盆前になんとか納品をほぼ終えた後に、とある会社からヘルプの連絡が・・・。
今後のことも考えるとちょっと断りにくい案件だったので、お盆期間中での作業をする事になりました。

やっとの思いでお盆明けに納品したんですけどねー。
「確認して連絡します!」とか一度返信もらった以降、未だに連絡ありません

あら?もしかしたら払ってもらえない系??

ほぼ唯一の定期収入が途絶えた

8月31日のことですよ。今の働き方になってからずっとお世話になっている会社さんから定期的な仕事依頼がなくなると連絡がありました。

おい、マジかよ(º ロ º )。死活問題ですぜ。

社内体制の変更とともに外注に頼らず内製にしていく方針とのこと。まあ、仕方がないですわな。

アフィリエイターさんたちが絡んでくれた!!

「夏休みの思い出って何がある?」という話題に、

午前中はザリガニ取り、午後は近くのプールで泳ぎまくった。全部一人で。

としか答えられないくらいコミュ障ぼっちな私ですが、Twitterってのは絡んでくれる心優しい方々が!!
冗談抜きで天にも昇る心地、本当に幸せです。

ノミがノミがノミが~!!!!

注意を払っているんですが、どこからともなく猫どもがノミをくっつけていました。

動物病院にてノミよけ薬を処方してもらい全員にポッチョンと。薬も馬鹿になりませんね。


その後は布製品、猫のベッドなどを丸洗い、バルサンを炊き炊き・・・。

私とノミとの闘いはまだまだ続くッ!

 

9月にやること!

続々:作ったアフィサイトを完成させる

ちょいちょいと書き足してはいますが、アクセスアップへの道程は遠い・・・。

ロシアからのアクセスばかりだよ。この際ロシア語勉強したほうがいいんじゃないかと思うくらい。

本業が減った分こちらへパワーが回せるはず!!

仕事下さい。

本業の仕事探しも頑張らないといけません。
ちょっと昔の知り合いなどにも声をかけまくります。

クラウドソーシングも良さげな仕事を物色しないと!!

\ シェアしてください /

-アフィリエイト

Copyright© 猫養い奮闘記 , 2017 All Rights Reserved.