年々上がるニャンゲル係数に立ち向かう日々。

猫養い奮闘記

アフィリエイト

今年に入ってからのアフィリエイト成果。

投稿日:

1月から5月までのアフィリエイトの成果報告です。

気がつけば今年初の更新とか。

やることやってなきゃ、報告する内容も少ないわけで。。。

スポンサーリンク

2016年1月~5月のアフィリエイト成果

合計
1月 7563円
2月 8284円
3月 18,115円
4月 10,163円
5月 13,268円

 

ちょびっとではありますが、増えてはいます。やっとこ1万円超えましたね~。

でも、アフィリエイト目的で作ったサイトからは全然発生していないのですよ。
以前作ったサイトも放置、新しいドメインはいくつか取得しているのですがサイト作成に着手していない状況です。
ダメダメですね。。。

主に収入増えた理由として、1月に趣味サイトで3月発売予定の商品について何気なくまとめた記事がアクセスを集めてくれました。
久しぶりのコレクションアイテム発売だったので皆さん食いついてくれなのかな?
いままでの蓄えた知識も絡めて書いていましたのでお役に立ったのかと。

日に3から5個くらいのペースでAmazonから売れてくれて、最終的には発売日までに180個ほど売れたみたい。

2,000円ちょっとの商品なのと2%の紹介率ですからね。
まあ、微々たるもんですけど嬉しいですよね!
Amazonの紹介料だけで1万円超えたんですから。

4月に入って楽天市場やYahoo!ショッピングのリンクも追加したら数件ですが発生しています。
もっと早くやっていればよかった。。。

その後もポロポロと売れ続けてくれているのでなんとか一万円台キープです。

1月から5月までを振り返ってみる。

1月 パスワードを当てることに躍起になる。

1月の終わり頃に公開されましたぐっち様の記事。

http://kkadvance.jp/joy/site/417/

当初は普通に見られたんですよね。
でも長文をモニター上で読むのが苦手で印刷しようと思っていたらインク切れで、
やっとインク買っていざ印刷と思ったらパスワードをかけていらっしゃってて。

当然、無料公開するにはもったいないシロモノだったのでいつかは消されてしまうか何かしらの対策をされるのかとは思っていましたがショックでしたね。

その後、Twitterにあげられていたヒントを元に1日1時間ほどかけて約1週間シラミ潰しに入力したんですけどね・・・。無理でした。

やっているうちにパスワードを当てることが楽しみなってきて本来の目的を忘れ始めたので断念しました。

2月 ペンキぬりたて

2月上旬

ペンキ屋さん「ベランダと屋根、今日塗ったばかりですので絶対に窓をあけないでくださいね。猫ちゃん大変なことになりますよ。」

母はこの忠告を忘れて窓を開けて外出するという事件が発生。

だいたい想像つきますよね・・・。

猫、ペンキまみれですよ(汗)

青い肉球スタンプが家中に。。。

夕食中の私たち夫婦と妹が悲鳴を上げて猫のペンキ落としにとりかかるわけですよ。
なめたら毒なので必死です。

スマホで調べると「サラダ油で落とせ」とか書いてあったので実践するものの全然落ちない。
台所の流しで暴れる猫をサラダ油まみれなるだけでもう全くと言っていいほどダメ。

最終的にはお風呂場に連行した際に気がついたんですよ。

「クレンジングって使えるかな?」

ファンケルのマイルドクレンジングオイル、よく落ちました。
化粧どころかペンキも落とせるのか・・・!!最初っからこうすればよかった!!!

濡れた手で使えるのも助かりましたね、すでに水浸しでしたから。
(母の使っている某通販化粧品のクレンジングも使ったんですけど、いまいちでした。)

いつかはマイルドクレンジングオイルを紹介する記事を書きてみたいとか思いながら、
しばらくは毎日の様に猫をお風呂に入れる作業をしてました。

3月 ヤフオクアフィリエイトの終了

3月31日まででヤフオクがアフィリエイトを終了することになり、
各記事に貼っていたリンクを削除する作業を黙々と。

代わりに楽天市場やyahoo!ショッピングのリンクに差し替えて地味に時間が掛かる作業を・・・。

最初はもしもの楽天市場のリンク貼っていたら、
突然趣味サイトがもしもアフィリエイトのガイドライン違反だとかで取り消しにされて泣く泣く再度貼り直しをする。

4月 お散歩

4月に入り暖かくなったおかげで我が家の最高齢16歳のみけちゃんがベランダ散歩をはじめました。
今まで室内飼いでまともに外なんて出たことないんですが、なぜかベランダに出たがるようになったんですよ。

別室に隔離している猫ともベランダを共有しているため、ほったらかしで遊ばせておくわけには行かずずっと付き添い。

1日数回20分から30分ほどの付き添いがあるので結構時間も取られますね。

でも、おかげでいいことがありました。

後ろ足の太ももあたりをご覧ください。

2014年の頃の写真↓
2014-01-09-22.59

そして2016年5月終わりの写真。

足毛がふさっとしています。

6年くらい前から過剰な毛づくろいを行うようになって後ろ足とお腹がハゲハゲだったのがなんと約2ヶ月で回復!

動物病院の先生には「ストレスや暇で過剰な毛づくろいをする子がいる」と話していましたがミケちゃんにはベランダ遊びが良いストレス発散になったようです。

今でも毎日続けています。

5月 ブラッシング

猫たちは絶賛換毛期中で、ものすごい毛玉をはいています。

毎朝、掃除が大変なのでスリッカーブラシやラバーブラシを駆使してブラッシングを1,2時間ほど。

以前よりは吐く回数が減った気もしますが、しばらくはこの闘いが続きそうです。

 

猫中心の生活は続く

今日、改めて一日の時間の使い方を振り返りました。
猫のお世話、両親の仕事の手伝い、家事、自分の仕事(本業)・・・。
ほとんどがこれらで終わっちゃってます。

本当ならば、お世話だけでなくもっと遊んであげたいし、美味しいご飯も食べさせてあげたい。

最低限なことしかしてあげられない自分が不甲斐ないですね、
本業もクライアントに振り回されっぱなしでやっぱり支払が翌月に回されてて結構ダメージデカイです。

アフィリエイト、うん、頑張れ自分・・・。

\ シェアしてください /

-アフィリエイト

Copyright© 猫養い奮闘記 , 2017 All Rights Reserved.