年々上がるニャンゲル係数に立ち向かう日々。

猫養い奮闘記

アフィリ日記

2018年のアフィリエイト成果と振り返り+2019年の目標

投稿日:2019年1月8日 更新日:

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

2018年のアフィリエイト成果報告や出来事などを紹介したいと思います。

-スポンサードリンク-

2018年のアフィリエイト成果

1年間の成果はグラフの通り。

2018年アフィリエイト成果グラフ

だいたい2万円前後をウロウロするのは2017年と同じ感じでしたが、後半にぎゅーんと成果が上がりました!

アフィリエイトの最初の目標として立てた月10万円に到達しそうでしなかった感じです。

このまま上がってくれるのかといえば、そうでもないでしょう。

偶然10月に書いたトレンド寄りの記事にたまたま良い商材があって発生しているといったところです。これは2月末くらいまでには「0」になっちゃうんじゃないかなと思っています。

2018年の出来事や作業にかんして

決して良い年とは言えませんでした。

前半は2017年後半に発覚した実家家業の従業員の不祥事の後始末に奔走していました。

引き継ぎ業務および取引先への今回の不祥事の説明や謝罪に明け暮れ、毎日のようにストレスによる胃痛・頭痛をかかえながらなんとか踏ん張ってきました。

後半に入る頃にはなんとか家業は落ち着き、そんな中で子猫たちが我が家にやってきました。

一時的な保護の予定ではいましたが、原因不明の病気が発覚し入院と通院が必要となりました。

当然のことながら里親探しは中断、我が家の子となった次第です。
また増えた・・。

更にもともと弱ってきていた老猫がもっと弱り通院頻度が増えました。
一時は寝たきりになり「いよいよか」と覚悟も決めたくらいです。

病院通いが多くなり医療費が10万円を超える月が増えてしまいました・・・。

私自身の仕事に関しては家業の手伝い&猫の通院の合間に対応し、作業時間の縮小というなんとも申し訳ない状態になっていました。

それでも締切は絶対守っていたので取引先には(ギリギリ)見放されずにいます。

当然のことながら本業の収入は後半にはずいぶんと下がってしまい、「猫の病院代どうしよう」と悩む日々が続きました。

そんな状況ではありましたが、アフィリエイト用のサイトを作り、記事を投稿していたのが幸いして11月12月に臨時収入となる成果発生があったのです。

大した金額じゃないかもしれません。
でも本当に本当に助かりました。

アフィリエイトってすごい。

前年と同じく月50万を目標に今年も頑張って行きます!

-アフィリ日記

Copyright© 猫養い奮闘記 , 2019 All Rights Reserved.