Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mixup/nyan-gel.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

年々上がるニャンゲル係数に立ち向かう日々。

猫養い奮闘記

アフィリエイト

2017年後半の振り返りと2018年の目標

更新日:

アフィリエイトは無理ゲーだとやっと悟ったしょっ母さんです。

今年も何回更新できるかしら?

2017年後半のアフィリエイト成果

2017年7月  31,265円
2017年8月  40,484円
2017年9月  29,903円
2017年10月  24,392円
2017年11月  20,439円
2017年12月  14,321円

8月にはついに4万円に到達し、地味ながらにも徐々に成果が上がったんですよ。
でも喜びもつかの間そのまま下降しています・・。

前回の更新の際にも書いたんですが、とにかく商材選びが下手なんですよね。

7,8月と収益が増えたのには理由がありまして、とあるブログに貼ってあった無料会員登録のアフィリエイト広告が「おや?これは運営ブログにもあってるんじゃないかな?」って直感的に思ったんですよ。

今まで使ったことのないASPさんをわざわざ登録してまで広告を貼りました。
すると一番アクセスを稼いでいた記事にだけテキストリンクを用意したにも関わらず、翌日には2件発生。

単価にして350円ほどでしたけれども大喜びですよ。

このまま他のページにもどんどん追加していこうってなりますよね。

8月末で配信が終了してしまいました(汗)

おーう。

2017年後半の出来事

父の退院、在宅介護に。

2回棺桶に足を突っ込んでましたけれど無事生還。

でも障害者ということで仕事への復帰はまず無理になりました。

家業に関しては実質母が一人できりもりする状態で、私も手伝いつつもしばらくは障害者手帳交付の手続きなので市役所に足繁く通う生活でした。

お猫様たちの病院通い

12匹の猫のうち半数が老齢期へと突入しました。

それに伴いまして病院通いをしなくてはいけない子達が増えてきました。

1、2週間に1回通う子、3日に1回通う子。
日によっては午前中に1匹、午後に1匹と通院をする日も。
(まとめて連れて行くとストレスが大きいみたいで断念)

カネがかかるー!!

でも頑張らないとー!!

本業はゆるりと

長時間家を空けなくてはいけない日もあったりとなかなかまとまった仕事ができずにいました。

でもクラウドワークスでは「クラウドワーカーあんしん保険」という保険に加入させて貰える権利まで得られたんですからそれなりに頑張ってきたのかなって。

家業のトラブル

家業をお手伝いいただいていた従業員さんに不正をされていたことが発覚しました。

会社が傾くレベルの不正だったのでその方にはやめていただくことに。

その方の仕事の肩代わりは私がすることになりました。

うん、ついに私も家業の従業員ですかね。

でも赤字経営ということもあり、お給料は期待できないわけで・・・。

そうなるとやっぱり他のところで頑張って稼いでいかなくちゃいけないとなりますよ・・ね・・。

あー!もっとアフィリエイト頑張っておくべきだった!!!

2018年の目標

ブログ立ち上げから一度も目標を達成していないので目標を書くのも辛いところですが、今年も月収50万円目指していきたいと思います。

商材選びの下手さは数こなさないとどうにもならないですよね。たぶん。

なのでとにかくサイトをたくさん作ることを試行錯誤しながらやりたいと思います。

あと昨年12月上旬からアドセンスサイトをちょこちょこと作っています。

まだ材料集めと工夫が完了しただけで記事数は数記事のみ。

なんとかこれを年末までに月5,6万くらいの稼ぎにできるようにと考えています。

やるだけやるしかないですよね。なんにしても。

\ シェアしてください /

-アフィリエイト

Copyright© 猫養い奮闘記 , 2018 All Rights Reserved.